GREEN DAYS

自由気ままに好きなことを書きます!

虫よけにいいアロマオイル:シトロネラ😊

こんにちは、リマさんです!

毎日毎日暑い日が続きますね🌞

 

  

夏は虫が多く、蚊には刺されるし、地面に転がっている蝉(一番の天敵!!!)には襲われるし…。

本当にリマさんは夏が嫌いです💧

 

  

そんなリマさんが虫除けとして使っているものがあります。

それが、シトロネラいうアロマオイルです💛

 

 

シトロネラは、レモングラス等と同じイネ科の植物で、強い柑橘系の香りがします。

私たち人はその香りを嗅いでも爽やかな香りとしか思いませんが、虫にとっては天敵とも言われるくらい嫌な香らしいのです。

  

 

そしてその効果は、普通の殺虫剤ではびくともしない私の天敵でもある蝉に対しても絶大らしいですよ😊

  

 

私の住んでいるところは木が多いため蝉も必然的に多く存在し、家の網戸に止まったりするのです…。

それを私が見つけ悲鳴を上げ家族に叱られるということを毎年していたのですが、シトロネラを水でうすめて週に1回網戸にスプレーしているだけでなんと!!!今年は一度も止まっていないのです!!

  

 

奇跡に近いといっても過言ではないくらい、感謝しても感謝しきれません!!

もう毎年シトロネラにお世話になろうと心に決めました(笑)

 

  

私のように蝉に怯えて毎年夏を過ごしている人、蝉だけでなく虫全般が嫌いな人にぜひぜひ使っていただきたい商品だと思っています!!

 

  

皆さんもシトロネラを虫対策として使ってみませんか??

 

 

 詳しくはリンクを貼るのでぜひお考え下さい!!!

  

 

以上、リマさんでした💛